フェイスブックマニュアル

友達の更新がタイムラインに出ない?

  • 2013年1月25日
  • はてなブックマークに追加

history.png

facebookは友達がいろいろな事をアップロードしてくれます。
それを見ているだけでも楽しいものですよね。

自分自身で何かアップロードし、それに対してのリアクションを得るのも楽しいものですが、
友達のアップロードを見るのも楽しいものです。

ですが友達のアップロードが上手く表示されない事もあるようです。

これはどのような事が関連しているのでしょうか。
facebookは全てタイムラインに掲載されるとは限らないという事なのでしょうか?

その辺りの事情もいろいろと見てみるとしましょう。

更新が多かった

友達の数が多くなってくるとアップロードする人もそれだけ多くなりますよね。
そのため、タイミングが悪かったおかげでその友達の更新が埋もれてしまう...なんて事もあるようです。

他の友達との兼ね合いといった所になるのでしょうか。

タイミングとしか言えない部分もあるでしょう。
他の友達が頻繁に更新しているとどうしても特定の友達の更新が見えなくなってしまうなんて事もあるようですし。

上手く表示されない事もあります

何が原因という訳では無いにせよ、上手く表示されない事もあります。

特にfacebookは各々がそれぞれに設定を行っていますので、facebookのサーバーにはいろいろな負荷がかかっているものです。そのおかげで自分には表示されていないだけ...なんてケースもあるようです。

後から気付いたらいろんな人が既に「いいね!」を押しており、「何でだろう?」と思う事もあるでしょう。

ではそうした「表示されない投稿」があるかどうかはどのようにして確認すべきなのでしょうか?

ブラウザを変えてみる

ブラウザを変えてみるのも良いでしょう。
例えばいつもスマートフォンでログインしている人であればパソコンからログインしてみたり、
あるいは一度ログアウトしてキャッシュを消してから再びログインする。あるいは違うアプリからログインしてみる。

こうした方法で表示されるようになるかもしれませんし、投稿を確認する事が出来るかもしれません。

個別に確認してみる

これは原始的で手間もかかりますが、「最近更新を見ないな」と思う人がいたら、
その人のページを訪問してみる。すると案外普通に表示されていたりするものです。

ですがこれはかなり原始的ですし、何より友達が多い人ですとかなりの労力になってしまいますよね。

いろいろな事が考えられますが、結論としては「マイペースに楽しむ」のが良いのかもしれませんね(笑)


▼記事が参考になった方は、是非、ポチッと「いいね!」をお願いします!^^

  • 2013年1月25日
  • はてなブックマークに追加

「フェイスブック活用術・使い方」カテゴリの関連記事

コメント


ページTOP

Facebookは、友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャルユーティリティサイトです。
Facebookを利用すれば、友達の近況をチェックしたり、写真をアップロードしたり(枚数は無制限)、リンクや動画を投稿したり、知り合いと連絡を取り合うことができます。


/li