フェイスブックマニュアル

facebookが繋がらない?

  • 2013年2月 5日
  • はてなブックマークに追加

1360086082_package_internet.pngfacebookはインターネット上で楽しめるSNSです。

思い思いに楽しむ事が出来る点がfacebookの魅力でしょう。

いつログインしても良いですし、投稿するのも自由ですし
友達の状況を見て「いいね!」を押したりコメントを残したりも自由です。

さらに言えばパソコン、携帯電話、スマートフォン、タブレットなど
インターネット端末であれば何でもアクセスする事が出来るのも魅力の一つです。
そんなfacebook、時に繋がらない時もあります。
繋がらなかったり、やたら表示が重かったり。
そのような時には原因がいくつか考えられますので、慌てずに対処しましょう。


・facebook側の問題

繋がらないのはfacebook側に
何か起こっている可能性もあります。


「何か」というと大袈裟かもしれませんが
例えばサーバーメンテナンスを行っていたり
あるいはアクセスが集中している。


そのような時にはどうしても動作が重くなってしまいます。
特に今、facebookは人気のおかげで利用者が増えています。
多くの利用者が集中してアクセスしてしまうと
時に表示が遅くなったりしてしまうものです。


これは「異常」ではなく、インターネットではよくある話しです。
時間を置いて試してみると良いでしょう。


・インターネット環境の問題

先にfacebookはインターネットにアクセスする事が
出来るものであれば何でもアクセスする事が出来ると言いましたが
どのアクセスプロバイダを使用しているのかは人それぞれですよね。


例えば携帯電話会社と契約しているスマートフォンからのアクセスの場合
携帯電話会社の電波が悪ければアクセス出来ません。 


これはfacebookにだけではなく

全てのサイトにアクセス出来なくなりますので
他のサイトにアクセスする事は出来るのか。
その点を試してみましょう。


・端末の問題

端末の問題もあるでしょうね。
例えばAndroidの場合
端末のメモリーが蓄積されすぎていると表示が遅くなります。


また、AndroidにせよiPhoneにせよメモリーがあります。
そこに多くのデータが入っていると
言うなれば荷物がたくさん入っているような状況なのですから
動作が遅くなるのも仕方ないですよね。


この場合、メモリー解放ソフトや
あるいはデータを削除するなどしてみると良いでしょう。


facebookを快適に楽しむためにはfacebookの表示環境も大事です。


表示が遅くてイライラしてしまうと
次第にfacebookが面倒になる、なんて人もいるでしょうからね。


▼記事が参考になった方は、是非、ポチッと「いいね!」をお願いします!^^

  • 2013年2月 5日
  • はてなブックマークに追加

「Facebookニュース」カテゴリの関連記事

コメント


ページTOP

Facebookは、友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャルユーティリティサイトです。
Facebookを利用すれば、友達の近況をチェックしたり、写真をアップロードしたり(枚数は無制限)、リンクや動画を投稿したり、知り合いと連絡を取り合うことができます。


/li