フェイスブックマニュアル

facebookを退会したい?

  • 2013年2月15日
  • はてなブックマークに追加

1361723772_Log Out.pngfacebookはとても楽しいSNSです。
多くの人と触れ合ったり、あるいは様々な情報を得る事が出来ます。
利用者も多いですから、思わぬ再会を果たすなんて事も
珍しくないのがfacebookの醍醐味の一つでもあるのですが、
一方で自分には向いていない。ちょっと疲れた。

そのような理由から、facebookを退会したいと考える人もいるのではないでしょうか。
facebookは退会する事も出来ます。
facebookを退会する方法は、少々面倒です。

・設定画面のヘルプ

・ヘルプセンターを見る

・アカウントの管理

・アカウントの利用解除、削除、追悼

・自分のアカウントを完全に削除するにはどうすればいいですか

・このフォームに記入


とクリックしていき、
最後にパスワードを入力して続行をクリック。
すると文字認証を求められてますので、
 文字を入力して続行を押す事で退会する事が出来ます。

少々面倒と感じる人もいるかもしれませんが、
これを行わなければ退会にはなりません。
長時間ログインしないからといって退会させられる事はありませんので、
facebook上のデータを抹消したい。
強い意志で退会したいと考えているのであればこの手順を踏みましょう。

「ログインしなければいずれなくなるのではないか」

と考えている人もいるかもしれません。
ですがログインしなくともアカウントが削除される事はありません。
アカウントを削除したいのであればこの手法で削除する事が出来るのですが、
facebookは少々粋な計らいをしてくれています。

実はこの手順を踏んでから削除されるまで二週間かかるのです。
二週間以内であれば削除を取り消す事が出来るのです。
当然データもしっかりと残されています。
ムシャクシャしていたり、あるいは勢いで削除をと考えて削除をしてしまったものの、
やっぱりまだ続けたい。

そのように思った人もいるのではないでしょうか。
他のSNSですと削除するとその瞬間に削除されてしまう事になりますが、
facebookの場合は二週間の「猶予」が設定されています。
二週間経過すれば当然アカウントは削除される事になってしまいますので、
二週間放置すればfacebookから退会する事が出来ます。

ですが、退会するとなるとデータが全て消去されてしまいます。
ふと何かの際にfacebookにログインしたくなる事もあるのではないでしょうか。
ですので、退会するよりもログインしないで放置しておくのが良いのではないでしょうか。


▼記事が参考になった方は、是非、ポチッと「いいね!」をお願いします!^^

  • 2013年2月15日
  • はてなブックマークに追加

「Facebookニュース」カテゴリの関連記事

コメント


ページTOP

Facebookは、友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャルユーティリティサイトです。
Facebookを利用すれば、友達の近況をチェックしたり、写真をアップロードしたり(枚数は無制限)、リンクや動画を投稿したり、知り合いと連絡を取り合うことができます。


/li